社会人、大学生短大生の皆さまへ

社会人を経験された方も多数入学しています

このような思いで入学される方が多くいらっしゃいます。

仙台リハビリテーション専門学校で見つける、未来のスタートライン

「大学・短大を出て就職はしたけれど、現状に満足していない」「技術や資格を身につけ、キャリアアップして新しい道を歩みたい」。大学・短大、社会人、フリーター経験者のみなさまの、未来を見つめ直し「もう一度新しいスタートを」という思いをカタチにするため、仙台リハビリテーション専門学校では、一人ひとりにあったきめ細かなサポート体制と抜群の就職率であなたの再チャレンジを応援しています。よりよい未来をめざして、福祉の分野で様々な進路を手にすることが可能です。

大学生はチャンス!

大学卒業者は学士の称号と合わせ、専門学校で技術と資格をさらに取得すれば、総合力と専門性を兼ね備えたプロと認められ、社会での優位性は言うまでもありません。

在校生データ

在校生の30%が元社会人です! 仙台リハビリテーション専門学校の大きな特徴として、専門知識や資格を取得する為に入学してくる学生たちの30%がいちど社会人として働いていた方々です。
まわりに同じ境遇の学生も多いので入学してすぐにまわりと打ち解けやすく学びやすい環境で、社会人の皆さんにも広き扉を開けてお待ちしております。

夢への再チャレンジ

作業療法士、理学療法士ともに幅広い年齢層の卒業生を数多く輩出して参りました。
目的意識が高く、やる気のある方が多い高校既卒者の方の夢を仙台リハビリテーション専門学校はは精一杯応援します!

やりたい仕事をめざしたい!

転職を考え、自分を見つめ直し、キャリアアップをめざしてなど、動機は人それぞれ。最近では、大学・短大生、社会人、フリーターの方が再進学するケースが増えています。

専門技術が求められる時代

医療・福祉分野の慢性的な人材不足…。高齢化社会による技術者不足が問題となっている今、しっかりとした専門技術を身につけた人材が求められているのです。

ページのトップへ