学生の1日

ひとり暮らしの学生の1日
理学療法学科2年

洞内 聡 さん

岩手県立盛岡工業高校出身
集中できるひとり時間は、一人暮らしの魅力。
家事も、就職後の練習だと思っています。

国家試験合格率の高さに魅力を感じ、この学校を選びました。将来は、PTの活躍の幅が広い北海道か関西への就職も検討しているので、家事も料理も、その練習みたいなものだと考えています。実際に一人暮らししてみて良かったのは、1人で集中できる時間が作れること。家事を終わらせてから勉強するのが、毎日の習慣です。時には思い切り遊ぶこともありますが、自由な分、自己管理が大事だと思っています。

ひとり暮らしの学生の1日
作業療法学科2年

久慈 莉未 さん

宮城県立三桜高校出身
少し遠いけど、スクールバスで通学。
家事がない分、勉強やバイトがしやすい。

実家暮らしは、家事の負担なく自由な時間が持てるのがメリット。勉強時間を確保しつつアルバイトができるのも実家ならではだと思います。私がOTを目指したのは、患者さんに接する姿が純粋に格好いいと思えたから。OTなら書道の師範資格も活かせると思っています。入学して分かったのは、先生達が良い人過ぎること!一人ひとりの疑問を見逃さずにフォローしてくれます。また、私は交通費をバイト代から出すので、スクールバスがあるのも魅力でした。

徒歩通学が可能な本校専用の学生アパートが2棟(13部屋)あります。希望者が多数の場合は先着順となりますのでご了承ください。満室の場合は信頼と実績のある不動産会社を紹介します。

ページのトップへ